K○Sいってきたぜ

本日はK○SとJ○Pのダブルでした。




★K○S
「橋がぁぁぁ橋が混むんだよぉぉぉ」
例の赤い橋です。


いつもより、+10分で到着。地下駐車場にとめて会社へ。
受付にいくと、待合スペースへ案内される。
ESと一緒に持ってきてくださったのは『お茶』流石銀行系。


自己PRの欄が、事前情報と異なり少なくて困る。
面接でもそうなんだが、『簡潔に分かりやすく述べる』のが一番難しい。
ダラダラ今のように文章を羅列させるのはダレだってできる。



面接は人事部の方二人とだった。(個人)
しかもあれだ。距離が近い。
どういう意味かというと、想像してくれたまえ。
「営業マンがお客様に商談する席を」


OK?…
30分面接は実は初めて。というか、面接経験が2回目(1回目から2週間)
ところどころ、まとまらない応え方。人事の方がフォローしてくださった。
どこかでこんなことを聞いた。
「面接官は社会人の目線で判断している」
なら、俺は明らかに自己主張もままならない子供じゃないか。

他にも公開されているここではかけない要因もあり(特定されかねない)
正直おれの通過は厳しい状況である。



★J○P
先輩が内定をもらったところ。


1時間前についてしまったので、ビルに入らず回り散策。
コンビニがない。もちろん歩いた方向が悪いからだろう。
(住宅地に向かって歩いた)


途中「フレッシュフーズの○〜」を見つける。
入る。何も買わないで出る。
あそこのパートはいらっしゃいませすら、いえないのか。


さぁ、説明会・・・できたよこれ。
ES。

選考に直接は関係ないが、目に留まることがあれば・・・。
それ、関係あるんじゃん。


まぁ、次の論文勝負ですわ。先輩もこれで内定を取ったらしい。
人事の方も先輩のことを覚えていらっしゃったようだ。



そして、名駅

彼にあった。