テストセンター

初めて行って来ました。
この日記を見てる人がどれほどいるのかは存じ上げませんが(確実なのは一人w)
まだ行ったことないという人のためになればと思います。


私が今日いってきたのは、名古屋駅太閤通り前にある「IMONビル」
その8Fにテストセンターは入っています。
エレベーターを出ると、壁にフロア案内図があるので、それで確認しましょう。
<他のオフィスも入っているようなので>


入ると受付があり、そこで身分証明書と予約カードの提示を求められます。
鍵を渡され、ロッカーに荷物を全て入れます。
その後受付に戻り、簡単な説明を受けて入室(扉がある)


パソコンが50台ほどあるのかな…?
SPIだけではなく、資格試験も行われているようでした。
鍵についている番号のパソコンのところへ行き、説明の書かれた用紙を読みます。


開始は自由(といっても、予約時間内に終わるように)
メモ用紙2枚と、シャーペン2本用意されています。
出題される問題はSPIですね。ただ、人それぞれ出題問題が変わるようです。
印象としてあるのは「言語系が結構難しかった」ことでしょうか。
そして、最後の問題未選択のまま【次へ】をクリックしてしまいました。そこで終了。
ちなみに、未解答は、誤答となります。…非常に勿体無いですね(´ω`;)


続いて、性格診断が30分。…まぁこれは素直にだーっと応えましょう。


今回はufitの筆記でした。通ってるといいな…というか、ゼミ生が通ってると落ちたくないよね!!
これで通っていれば、後になるテストセンター受験は、今回の結果送信したいと思います。